SportsLab サッカー部のブログ

スポーツニュースメディアSportsLabのサッカー部です。海外サッカーからJリーグ、日本代表まで幅広いコンテンツの記事を更新しています。また、https://sportsla.site をぜひご覧ください

リヴァプールが五大リーグ初の大記録を樹立?残された未到達の記録とは?注目の最新海外サッカーニュース総まとめ!

こんにちは。今回は、最新の海外サッカーニュースをまとめていきます。

 

バルセロナバルベルデ監督が解任。新監督にキケ・セティエン氏が就任

 

By スポールブル

 

 

バルセロナは現地時間13日、バルベルデ監督と双方合意の下で契約解除を発表。

 

さらに新監督としてセティエン氏の就任で合意したことも発表された。契約は2022年6月末までの2年半となります。

 

バルセロナはリーガ第19節を終えた現時点で2位レアル・マドリードと同勝ち点(40)ながら首位に立っていますが、去年からバルベルで監督の去就が注目されていました。

 

バルセロナは先に行われたスペイン・スーパーカップアトレティコ・マドリーに敗れ、決勝進出を逃していることも解任の一つですが、

過去2シーズンのチャンピオンズリーグの敗退が大きな要因となっています。

 

 

続きは→ https://sportslab.site/premium_blogs/36/preview こちらで無料でご覧いただけます!ぜひ!