SportsLab サッカー部のブログ

スポーツニュースメディアSportsLabのサッカー部です。海外サッカーからJリーグ、日本代表まで幅広いコンテンツの記事を更新しています。また、https://sportsla.site をぜひご覧ください

ポドルスキがヴィッセル神戸を退団しマレーシアへ移籍?最新の国内サッカー注目の移籍ニュース総まとめ!

こんにちは。今回は、国内サッカーの注目の最新移籍ニュースをまとめていきます。

 

【未確定】ポドルスキ、今季限りでヴィッセル神戸退団。移籍先はマレーシア?

 

By サッカーキング

 

 

2017年夏から日本でプレーしてきた34歳のポドルスキ選手は、今月31日で神戸との契約満了を迎える。その後の去就については各メディアで報道されています。

先日ドイツ紙『ビルト・アム・ゾンターク』で「おそらく僕の日本での時間は年末に終わるだろう」と語っているため、ヴィッセル神戸の退団が濃厚となっています。

そんな中、移籍先に関しては、アメリカのMLSやマレーシア、メキシコなど世界中のクラブからコンタクトがあったことがわかっています。

マレーシア王者のジョホール・ダルル・タクジムFCのクラブオーナーを中心に多くのクラブがポドルスキ選手とのコンタクトを認めていますし、ヴィッセル神戸のフィンク監督自身も残留を希望していました。

そんな中、15日に、ジョホール・ダルル・タクジムFCの公式SNSにポドルスキ選手が登場したことによって、同クラブへの移籍の可能性が高まっています。

公式SNSでは、ポドルスキ選手がクラブハウスを訪れ、ポーズを取ったり、クラブオーナーと肩を組む写真が掲載され「ポドスルスキがここにいる」と記されていました。

もしこの移籍が実現すれば、同クラブは2020年シーズンのAFCチャンピオンズリーグ出場が決まっており、天皇杯王者として出場する神戸とはグループGで同居しているため、古巣対決となりそうです。

 

続きは→ https://sportslab.site/premium_blogs/32/preview こちらで無料でご覧になれます!ぜひ!