SportsLab サッカー部のブログ

スポーツニュースメディアSportsLabのサッカー部です。海外サッカーからJリーグ、日本代表まで幅広いコンテンツの記事を更新しています。また、https://sportsla.site をぜひご覧ください

世界のサッカークラブ別の平均年棒が紹介!世界一平均年俸が高いクラブとは?気になるJリーグも!

2019年12月24日、英国のリサーチ会社である『Sporting Intelligence』が2019年版のプロスポーツチームの「平均年俸ランキング」を発表した。 ここでは海外のトップチームから日本のJリーグまで幅広く独自のリサーチで各チームごとの平均年収が紹介されている…

リヴァプールが五大リーグ初の大記録を樹立?残された未到達の記録とは?注目の最新海外サッカーニュース総まとめ!

こんにちは。今回は、最新の海外サッカーニュースをまとめていきます。 バルセロナ、バルベルデ監督が解任。新監督にキケ・セティエン氏が就任 By スポールブル バルセロナは現地時間13日、バルベルデ監督と双方合意の下で契約解除を発表。 さらに新監督とし…

長友佑都、セリエAのボローニャへ移籍?注目の最新海外サッカー移籍まとめ!

今回は、注目の最新海外サッカーニュースをまとめていきます! 【未確定】エリクセン、インテルに移籍で合意か? By フットボールZONE トッテナムに所属するMFクリスティアン・エリクセンは、今季限りで同クラブの契約満了を迎えるため去就が注目されていま…

ポドルスキがヴィッセル神戸を退団しマレーシアへ移籍?最新の国内サッカー注目の移籍ニュース総まとめ!

こんにちは。今回は、国内サッカーの注目の最新移籍ニュースをまとめていきます。 【未確定】ポドルスキ、今季限りでヴィッセル神戸退団。移籍先はマレーシア? By サッカーキング 2017年夏から日本でプレーしてきた34歳のポドルスキ選手は、今月31日で神戸…

J1で最も試合に出場した新成人はだれ?2020年最新の注目国内サッカーニュース総まとめ

こんにちは。今回は、最新の注目国内サッカーニュースをまとめていきたいと思います! 森保Japan、東京五輪アジア予選で2敗1分の歴史的惨敗 by サンスポ タイで開催されているU-23アジア選手権で、日本は現地時間10日のサウジアラビア、現地時間12日のグル…

森保ジャパンは東京五輪で勝てない?最大の弱点とは

こんにちは。東京オリンピックまであと半年に迫ってきました!心の準備はできていますでしょうか?今回の東京オリンピックでは、サッカー日本代表の52年ぶりのメダル獲得へ期待が高まります。今までにないほどのタレント揃いで、過去最強の選手陣といっても…

マンチェスターシティのダビド・シルバ選手がヴィッセル神戸に移籍?今冬の最新移籍ニュース総まとめ 〜Jリーグ編〜

こんにちは。2019年のJリーグでは、ベルギー代表のフェルマーレン選手のヴィッセル神戸加入や、元日本代表の酒井高徳選手がドイツのハンブルガーSVからヴィッセル神戸に加入するなど、大きなニュースでJリーグ界が賑わいました。 反対に、日本に来る選手だけ…

アダマ・トラオレを巡って三つ巴?注目の今冬サッカー移籍ニュース総まとめ!〜海外編〜

こんにちは!2019年のサッカー界は、グリーズマン選手のバルセロナ移籍や、エデン・アザール選手のレアル・マドリード移籍などのビッグニュースが色々ありましたが、2020年も多くのビッグニュースがあるといいなと期待しています。東京五輪で活躍した若手選…

日本はFIFAランク9位だった?FIFAランクの歴史と推移を解説!

こんにちは!今回は過去の日本代表のFIFAランキングの変遷について紹介していきたいと思います。 「いつの日本代表が一番強かった?」といった話題がよく上がりますが、それを示す一定の指数としてFIFAランキングを見ることによって、 これまでの日本代表の…

堂安律選手は東京五輪で活躍する?オリンピックシリーズ

東京オリンピックまで、残すところあと数ヶ月になってきました!東京での56年ぶりのオリンピック開催ということで、盛り上がっていますでしょうか?みなさん、オリンピックと言えばどの竸技に注目していましか?野球、マラソン、陸上、水泳などなど。見所盛…

小川航基選手とは?東京五輪で活躍する?オリンピックシリーズ

こんにちは。今回も、2020年夏に迫る東京オリンピックに向けたオリンピック特集記事です。ここでは、日本のサッカーB代表チームの選手一人一人にフォーカスし、オリンピックでの見所を簡単にまとめた記事を書いております。みなさんオリンピックの準備はでき…

中田英寿選手の引退から現在までを追う

こんにちは。みなさん、中田英寿選手をご存知でしょうか?多くの方は彼の日本代表でのプレーや、イタリア・セリエAでの偉業に当時は胸を躍らせたと思います。若い方の中には、名前は知っているけど実際どんなひとか知らないような方もいるかもしれません。そ…

中田英寿選手の残した伝説とは?あのトッティとスタメン争い?

中田英寿選手をご存知でしょうか?言わずと知れた日本サッカー界のレジェンドの一人です。今もなお語り継がれる功績をもっています。マイアミで奇跡を起こし、ジョホールベルで世界への切符を初めてもたらしました。20才以上の方でしたらほとんどが知ってい…

過去のオリンピックを振り返る 〜リオ五輪編〜

こんにちは。間も無く開催される東京オリンピックに向けたピックアップ記事を紹介するオリンピックシリーズです。 ワクワクする東京オリンピックですが、その前に一度過去のオリンピックでのサッカー日本代表での戦いを振り返りたいと思います。 今回振り返…

東京五輪サッカーの出場国はどこ?イタリアやイングランドは出場しない?

こんにちは。オリンピックの特集記事シリーズです!日本で開催される東京オリンピックがもうすぐまで迫っています。 日本サッカーは、1968年のメキシコ大会以来52年ぶりのメダル獲得に向けて、国民全員の期待が膨らむところです。 そんな今回は、オリンピッ…

東京五輪サッカー日本代表のオーバーエイジは誰がでる?!

こんにちは!今回は東京オリンピックシリーズです!2020年夏に迫った東京オリンピックに向けて、 オリンピックにフォーカスしたサッカー日本代表の特集記事をご紹介させて頂きます! そんな今回は、東京オリンピックのオーバーエイジ枠の予測についてです。 …