SportsLab サッカー部のブログ

スポーツニュースメディアSportsLabのサッカー部です。海外サッカーからJリーグ、日本代表まで幅広いコンテンツの記事を更新しています。また、https://sportsla.site をぜひご覧ください

J1で最も試合に出場した新成人はだれ?2020年最新の注目国内サッカーニュース総まとめ

こんにちは。今回は、最新の注目国内サッカーニュースをまとめていきたいと思います!

 

森保Japan、東京五輪アジア予選で2敗1分の歴史的惨敗

 

by サンスポ

 

 

タイで開催されているU-23アジア選手権で、日本は現地時間10日のサウジアラビア、現地時間12日のグループリーグ第2戦でシリアと、2連敗でグループリーグ敗退に終わりました。

初戦のサウジアラビア戦では1-2、第二節のシリア戦でも1-2と同じスコアで敗戦しています。

アジアでの「優勝」を目標に掲げた森保ジャパンですが、同大会でのグループステージ敗退は史上初。3位以上に東京五輪出場権が与えられる今大会、もし自国開催でなければ“出場権逸”という成績です。

森保監督は「選手たち、スタッフも非常に良い準備をしてくれて、戦い方も先制点は許したものの勝利できたかもしれないという内容を2試合とも落としているので、勝負強さのところを詰めていかなければいけないと思っている」とコメントしています。

また、最終節のカタール戦ではPKやレッドカードなどの度重なる誤審に苦しめられ、1人少ない中で戦い抜きましたが、1-1の引き分けで終わりました。

この結果、森保ジャパンの東京五輪アジア予選は2敗1分の勝ち点1でグループリーグ最下位で敗退することとなりました。

 

 

高校サッカーを制したのは、静岡学園青森山田は連覇ならず

 

 

続きは→ https://sportslab.site/premium_blogs/31/preview こちらで無料でご覧になれます!ぜひ!